ソファ専門店・極ソファ

ソファ生地で冬支度・・・

99 views
約3分
ソファ生地で冬支度・・・

こんにちはKIWAMI SOFA SHOPです。
段々と朝晩が冷え込むようになってきましたね。
ここ湯河原もほんのり木々が色付き始めました。

衣替えをしたり,温かいお鍋を作るようになったり日々の暮らし方も変わってきますね。
お部屋の中も暖かく過ごせるようにブランケットを出してみたり,
ラグを敷き替えたりと冬支度が始まっている頃ではないでしょうか。

今日は,これからソファ選びをされる方や替えカバーをご検討中の方へウール素材のソファ生地をご紹介致します。
冬は暖かく,夏でもさらりとお使い頂ける生地をPICK UPしました‼

WOOLを含んだソファ生地

天然素材のウールは冬は暖かく,夏もさらりとお使い頂けます。
動物達も,一年を通した寒暖の差に耐えるべく身にまとっている毛。
耐久性や保温性など優れた素材です。
機能面だけでなく,肌触りも気持ち良くお部屋の中で是非お使い頂きたい素材の一つです。

【Eランク HLKシリーズ】
ウールを44%使用した目の詰まったしなやかな生地です。
きめ細かなこの生地は肌に触れたときに他の生地との違いを感じます。
ウールのジャケットの様な肌にまとわりつく感じが心良く,高級感の有る生地です。
カラーは,落ち着いたブラウン・ベージュ・モカの3色展開。

【Dランク HRSシリーズ】
HLKシリーズと似ていますが,HRSシリーズの方がフェルトの様なざっくりとした表情が出ています。
ウールを30%・コットンを50%した天然素材を贅沢に使用した生地。
つるっと綺麗な印象をお求めの方にはHLK,もう少しカジュアルな印象をお求めの方にはHRSがお薦めです!
こちらは,グレー・ブラック・ブラウン・ライトグレー・モカの5色展開です。


【Dランク HAMシリーズ】
ウール35%の表情豊かなHAMシリーズ。
ポリエステルなども取り入れ丈夫な生地になっていますが,表面にはウールを用い肌触りの良い生地になっています。
生地をよく見てみると数色の繊維から構成されている糸を使用しているためランダムで色が表面に出ております。

しっかりとした生地でありながらも可愛らしさの有る優しい風合いの生地です。
こちらは,ブラック・インディゴ・ダークレッド・イエローグリーン・ホワイトの5色展開。

ソファは通年使う物だから・・・とウールの生地を避けていた方も多いのでは無いでしょうか。
ウールは実は通年心地よくお使い頂ける万能な素材です。
これからのソファ選びの候補の一つとしてこの様な生地もいかがでしょうか。

KIWAMI SOFA

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0465-46-8578