ソファ専門店・極ソファ

おうちカフェスタイル

400 views
約3分
おうちカフェスタイル

こんにちは。
KIWAMI SOFA SHOPです。
すっかり寒くなってきましたね。
湯河原の周りの山々はすっかり色付き、秋真っ盛りです。
この3連休は晴れ予報なので、絶好の行楽日和となりそうですね。

さて、今回は「おうちカフェスタイル」をご紹介いたします。

みんなが集まる場所

ダイニングのテーブルで食事をして、リビングのソファでくつろぐ。
と、いうスタイルが多いかと思いますが、こんな風に二つ一緒にしてみてはいかがでしょうか。


ちょっとカフェのような感じで楽しそうな配置です。

それぞれ別々の空間で楽しんでいたことが、同じ空間に集まって楽しめるようになりますよね。
お二人で過ごすときは、二人並んでお食事をしたり、コーヒーを飲んだり。
どちらかがパソコンを触ったり、書き物をする。
そしてどちらかがソファの上でくつろぐ。
別々の空間で過ごしていた時間を、同じ場所で過ごせるのも、おうちカフェスタイルの楽しさの一つです。

人数が増えたとき、テーブルの大きさによっては、テーブルに着く人、ソファに座る人と別々の空間に分かれてしまいがちでしたが、このおうちカフェスタイルだと、皆が同じ時間を同じ空間で楽しむことができますよね。

リビングからダイニング、距離にしてみれば1m~2m程度、すごく広いリビングダイニングでも4m程度かもしれません。
でもほんの数歩で移動できる距離でも、同じ空間で同じ時間を過ごすシーンではこの距離感は実は結構遠く感じるものではないでしょうか。

”普段は二人だから、そんなに大きなテーブルはいらない。”
”だけど、時折お客様を招い過ごす時間を楽しみたい。”
”リビングのソファで過ごしつつも、皆と集まっていたい”

こんな思いを形にしたのがこの「おうちカフェスタイル」です。

【お知らせ】
今年もあと1か月と少し。
時間の流れは速いですね。
極ソファの年内お届けは11月25日(日)ご注文分までとなります。
ソファを一新して新年を迎えられるよう、是非この機会にご検討くださいませ。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0465-46-8578