ソファ専門店・極ソファ

一枚板納品事例のご紹介

169 views
約4分
一枚板納品事例のご紹介

こんにちはKIWAMI SOFA SHOPです。
先日のブログでもご紹介させて頂きましたが、
12月28日~1月13日までの期間限定で『ART GABBEH & 一枚板展』を開催致します。
通常はソファをメインに展示している当店ですが、実は・・・ソファ以外の商品も充実しております。
本日はその中でも一枚板の納品事例をご紹介させて頂きたいと思います。
今後の一枚板選びのご参考にして頂ければ幸いです。

一枚板ダイニングテーブル納品事例

①トチ一枚板ナチュラルmixコーディネート
トチならではのキラキラと美しい木目の一枚板です。
ウォールナットやオーク材などの家具とコーディネートされており素敵な空間に。

一枚板で使われる材料は、他の家具(椅子や収納等)であまり使われない材料の物も多く有ります。
材料を統一する事が難しいのでこのようにmixして頂くと、とっても格好良くコーディネートして頂けます♪

トチ一枚板
トチ一枚板

②ウォールナット+鉄脚のナチュラルモダンコーディネート
大理石のモダンなお部屋でも大活躍です。
王道ナチュラルな印象の一枚板ですが、脚や天板の形状をお選び頂く事でモダンなお部屋にもマッチします。
脚と面形状、合わせるチェア次第でお好みの雰囲気が作れます。

ウォールナット一枚板 2

③異素材mix、wildコーディネート
ウォールナットを基調としたお部屋に、天然目では大変濃い色味の『ウェンジ』の一枚板。
こちらも鉄脚や、オーク材などの家具と合わせております。
あえて天板に穴や節がある方を表にし、木の表情を楽しみながらお使い頂いております。
固定していない一枚板の場合、両面使い可能です。

ウェンジ一枚板鉄脚
ウェンジ一枚板鉄脚2

座卓にも一枚板

①トチ low table
こちらは当店で撮影した、座卓仕様の一枚板です。
ダイニングテーブルだけでなく座卓でも大活躍です。
和室は勿論、大きなラグとコーディネートして頂ければ皆さんで楽しく一枚板を囲めます。

トチ一枚板座卓仕様

②店舗の掘りごたつでも
先日納品させて頂いたお鮨屋さんの個室。
湯河原でも有名なあのお店。今後の更新でより詳しくご紹介させて頂きます。
こちらもトチの木の一枚板ですが長さの有る板だった為、カットして障子の部分へ取付致しました。
雰囲気が良くなり、個室をご指定されるお客様もいらっしゃるとの事で嬉しい限りです。
KIWAMI SOFA SHOPでは据え付け工事なども行っております。

トチ一枚板座卓、店舗、鮨屋

ブックマッチテーブルも

一枚板以外にもブックマッチという2枚剥ぎのテーブルも御座います。
一本の丸太から2枚の板を切り出し、剥いで作るブックマッチテーブル。
本の様に開く事からブックマッチという名が付いたのですが、一枚板とは一味違った表情を楽しめる板となっております。

極ソファ+ニレ材ブックマッチ

こちらは北海道産楡(ニレ)材のブックマッチテーブルです。
両端と真ん中に白太と呼ばれる芯の部分とは違った色出ています。
このコントラストや左右対称の木目を楽しめるのはブックマッチならではです♪♪

12月28日からの『ART GABBEH&一枚板展』では、一枚板の他にもブックマッチ天板もお持ちします。
様々な材料の中から選んでお作りする一枚板テーブルを是非お家に取り入れてみてはいかがでしょうか。
毎日のお食事がより美味しく、過ごす時間が楽しくなることと存じます。

年末は12/9まで営業しております。
年始は1/2からの営業となります。
年末年始も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0465-46-8578