ソファ専門店・極ソファ

ART GABBEH & 一枚板展 1月13日(月・祝)まで!!

160 views
約3分
ART GABBEH & 一枚板展 1月13日(月・祝)まで!!

こんにちは。

KIWAMI SOFA SHOPです。
お正月休みも明け、いよいよ新年のスタートですね。
当店では引き続きART GABBEH & 一枚板展を開催中です。
前回は店頭に並んでいる一枚板を一部ご紹介させて頂きました。

つづいて本日は展示中のアートギャッベの一部をご紹介させていただきます。

大きな『生命の木』モチーフ

ギャッベ 生命の木

アートギャッベのモチーフとして良く織り込まれている、『生命の木』。
イランの砂漠の大地に育つ大樹は生命力の象徴として、
長寿や健康、子供の健やかな成長を願う意味が込められています。

こちらは深みのあるグリーンに黄色で大きく生命の木が描かれており、
枝に所々入っている赤や青のドットがアクセントとなりインパクト抜群です。

アートギャッベ サフ  235×162

絶妙な色合いのグラデーション

ギャッベ 無地

アートギャッベと言えば様々な模様が織り込まれているものが有名ですが、
中にはこのような無地のデザインのものも御座います。

こちらは赤色の無地ですが、よく見ると全くの一色ではなく
赤でも微妙に違うそれぞれの色が集まって何とも言えない美しい色合いに仕上がっています。
これはギャッベの糸の染色がすべて自然にある植物を使用した草木染で染めてあるためで、
同じ色に染めてもその時の原料の状態などにより微妙に仕上りが変わり、
ギャッベ特有の絶妙な色合いとなります。

ギャッベ 無地
ギャッベ 草木染

アートギャッベ ジャマール 192×152

可愛らしいモチーフと繊細な織り

ギャッベ 青
ギャッベ 青

こちらは淡いブルーに鹿と生命の木のモチーフが小さく織り込まれ、可愛らしい印象です。
鹿の模様には家庭円満という意味があります。
また、外側から内に向かってグラデーションになるように青い色が織り込まれており、
デザインは可愛らしくも、繊細に丁寧に織られた一枚です。

アートギャッベ ジャマール 155×100

原毛の色を活かしたランナー

ギャッベ ランナー
ギャッベ ランナー

こちらは羊の原毛の色を活かしたブラウンをベースに、カラフルな色の樹々が描かれています。
ナチュラルな印象の原毛ですが、樹のカラフルな色遣いでインパクトが加わり、お洒落です。
形は縦長のランナー型で、廊下やキッチンなどにお使いいただけます。
流通が少なく珍しいランナー型もいくつか品ぞろえがございますので、お探しの方はお声がけください。

アートギャッベ ジャマール  146×50

使い勝手の良いミニギャッベ

ミニギャッベ
ミニギャッベ

ミニギャッベも多数取り揃えております。
写真の様に椅子やスツールの座面に敷いたり、
しっかりとした厚みがありますので、直接床に置いて座布団のようにもお使いいただけます。
小さなサイズならカラフルな色合いにも挑戦し易いので、色違いで集めるのも楽しいですね。

他にも様々なアートギャッベを豊富なサイズ展開でご用意しております。
アートギャッベは現地の織子さんが一枚一枚フリーハンドで織りあげているので
同じデザインは2つとない一点モノ。
お気に入りのアートギャッベとの「出会い」をスタッフがお手伝い致します。

『新春ART GABBEH & 一枚板展』は1/13(月・祝)までとなっております。
皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0465-46-8578