ソファ専門店・極ソファ

SOFA BED『TOFU』の魅力

652 views
約3分
SOFA BED『TOFU』の魅力

こんにちは。
KIWAMISOFASHOPです。

今回は少しユニークな形のソファベッドのご紹介です。

その名もTOFU【トーフ】
真四角で角の立った形状はまさに美しく切り分けたお豆腐の様です。
一見ソファには見えないこちらのTOFUソファ、見かけによらず機能的で座り心地もバッチリなんです。

座り心地

是非最初にお確かめ頂きたいのが、
当店スタッフにも好評の座り心地です。
角ばった形状なので意外に思えるかもしれませんが、
程よい硬さの座面と、980㎜と深めの奥行き、さらに動かせる背クッションのおかげで、
取りたい姿勢が自由に取れ、とてもリラックスして座ることができます。

どこでも使える背クッション

TOFUソファの背クッションは、
台形のクッションの底に滑り止めが付いた形状になっており、ソファの上で自由に動かせます
中身は発泡パールという素材で、パイプ枕の様な気持ちの良い感触です。

クッションを置く位置によって座る姿勢や奥行きの深さも自由にアレンジすることができます。
例えば…
クッションをななめに置いて足を延ばして座れるディープタイプソファの様に。
縦に置いてひじ掛けの様に体を預けてだらんと腰掛ける。
中央に置けば両サイドから二人が腰かけることができます。

また、クッション単体でラグや畳の上に置いても、まくらや、背もたれの様に使うこともできる優れものです!

エキストラベッドとして

こちらのTOFUソファ、
ソファベッドとご紹介している通り、ベッドとしてもお使いいただけます。
どのようにベッドに変形するのかというと…

カバーを外し、
2段重なっているマットレスを縦に並べる。
これだけです!
普通のソファベッドと違い、フレームや脚がないので、
行程もシンプルで簡単、女性でも一人で簡単に設置ができます♪
また、ベッドにした時のサイズは、
幅が110㎝、長さは196㎝と男性が寝ても広々お使いいただけます。
マットレス専門の工場で製作している商品なので、寝心地も文句なしです!
消臭・防ダニ機能付きのカバーリング仕様で、汚れてもクリーニングして使えるのもうれしいですね。

おすすめ!和室コーディネート

和室に設置するのもとても素敵です。
普段は和モダンなコンパクトソファとして、
来客時はゆったり使えるベッドとして。
丸みの無い、シャープなシルエットが和の雰囲気にとてもマッチします。
旅館やホテルのゲストルームにもぴったりですね。

ベッド トーフ TOFU 和モダン
ベッド トーフ TOFU 和モダン

もちろん、シンプルなデザインなので、
どんな雰囲気のお部屋にもよく馴染んでくれます!

TOFUソファは、現在湯河原店に展示しております。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください。

KIWAMI SOFA SHOP

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0465-46-8578