ソファ専門店・極ソファ

【チェア張替事例】 機能性ファブリックのご紹介

146 views
約3分
【チェア張替事例】 機能性ファブリックのご紹介

こんにちは。
KIWAMI SOFA SHOPです。

大寒波のお正月も終わり、日常が戻るかと思えば
首都圏に2度目の緊急事態宣言が発令され、気が休まらない日々が続いていますね。

まだまだ寒波の影響は続き、厳しい寒さの日々となりそうですので、
皆様暖かくしてお過ごしください。

さて、今回は先日ご依頼いただきましたチェアの張替のbefore→afterと、
張地にお選び頂いた機能性ファブリックについてご紹介させて頂きます。

ダイニングチェアの張替

お預かりしたのはフレームの曲線が美しいこちらのチェア。

椅子張替 BEFOER

とても綺麗に使用されていますが、ダイニングで長く使用されていたこともあり、よく見ると小さな汚れやくすみが見られます。

椅子張替 BEFOER
椅子張替 BEFOER

After

椅子張替 AFTER

椅子張替 AFTER

元の張地と似た色合いの生地での張替えですが、さりげない織り柄と光沢があり高級感が増しました!
更にこちらの生地は、水だけで簡単に汚れを落とせる機能性ファブリック。
コーヒーやワイン、醤油など、何かと汚れやすいダイニングでの使用でも心配ありません。

張替をして生まれ変わったチェアで、汚れを気にせずお食事を楽しんでいただければと思います。

水で汚れが浮き上がる 特殊加工ファブリック

機能性ファブリック

さて、今回はこちらの機能性ファブリックについて、もう少し詳しくご紹介致します。

ダイニングチェアを選ぶ際、家族が集まり毎日食事をするダイニングは明るい雰囲気にしたいから、
張地は明るい色を選びたいという方、多いのではないでしょうか。

しかし、明るい色・淡い色の張地で気になるのはやはり 汚れ ですよね。

そんな方に是非お勧めしたいのが、こちらの生地。
落としにくいコーヒーやお醤油、チョコレートなどの粘度の有るものまで
水だけで落とせてしまいます。

少し構造をご説明すると、

■ 繊維全てが目に見えない特殊皮膜に覆われており、汚れが繊維に浸透するのを防ぐ

■ 生地の織目に入り込んだ汚れが水によって浮き上がってくる

■ 布でふき取るだけで汚れが落とせる。

このような特殊加工により、簡単なお手入れで長く綺麗にお使いいただけます。

- 実践してみました -

機能性ファブリック
機能性ファブリック

⑴ サンプル生地にお醤油を垂らします。  →  タオルでふき取ると、少し汚れが残ったように見えます。

機能性ファブリック
機能性ファブリック
機能性ファブリック

⑵ 汚れが残った箇所に水を少量かけ少し置きます。  →  段々と水が茶色くなり汚れが浮き上がってきているのが分かります。

機能性ファブリック
機能性ファブリック

⑶ タオルなどの布で軽く拭くと…  →  元通り、汚れは全く見えません!
  
実際にやってみると、本当に簡単に、力を加えなくても汚れを綺麗に落とすことが出来ました。
水だけでお手入れができるので、ペットや小さなお子様がいるご家庭にも安心ですね。

勿論、他のカラーや柄のバリエーションも御座います。

ダイニングチェア選びでお悩みの方は是非、ご相談ください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。

KIWAMI SOFA SHOP

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0465-46-8578