ソファ専門店・極ソファ

ギャッベ展 in 極ソファショップ

113 views
約3分
ギャッベ展 in 極ソファショップ

こんにちわ、極ソファショップの為我井です。

この度、極ソファショップ湯河原、オープン記念としまして、極ソファショップ東京でも恒例イベント・ギャッベ展を開催しております。開催期間は2018年4月28日(土)から5月6日(日)のゴールデンウィーク期間中となります。200枚ものギャッベが一挙にご覧いただけることはそうはありません。
期間中は休まず営業いたします!是非この機会にお越しください。

アートギャッベ展 in 湯河原  4/28(土)〜5/6(日)

こちらがギャッベ展の様子です。
期間中は一部のソファを片付け、お店全体が色鮮やかなギャッベ一色となります。

ギャッベ展

ギャッベ展
ギャッベ展

また、ギャッベはサイズの山ごとに分けられ、ご希望のサイズのギャッベからスムーズにご覧いただけるようになっており、サイズの種類は一番小さいものでミニ座布団サイズや玄関サイズから、様々なシーンにフィットするサイズ展開となっております。一点ものでサイズはまちまちですが、概ね、以下のサイズ展開となります。

【玄関サイズ・ベッドサイド・キッチン・廊下・椅子の上】
30×30、45×120、60×90、60×150、80×120、80×200
【リビング・ダイニング・和室など】
100×150、120×180、150×200、170×240、200×300
※cm単位

そもそも、ギャッベとはどんな絨毯なのでしょうか?
初めての方もいると思いますので簡単に説明していきたいと思います。

世界に一枚、自然100%の手織り絨毯

ギャッベとは、南ペルシア(イランの高原南西部)の遊牧民族によって織り続けられている手織り絨毯の事です。高地で遊牧民と共に生活をしている羊の上質な純毛を刈り取り、手で紡ぎ、大地の恵みで染め上げ、一点一点丹精込めて織られる為、何十年と使い込むことにより表情豊かに変化をし、味わい深く成長していきます。

ギャッベ
ギャッベ

一度見れば誰もが心を奪われ、色鮮やかな草木染め色合いや艶感、遊牧民の感性豊かなデザイン、上質ウールから生まれる驚くほどに柔らかい触り心地・気持ちよさ、そして一点モノという世界に一枚しかない価値、それが『ギャッベ』です。

詳しくはギャッベブランドサイト「MUSUBI」よりご覧ください。

ギャッベとは?

あの有名な芸能人もご愛用中!?

最近ある番組で取り上げられ、もともと人気があったギャッベにさらに拍車がかかり、あの方もこのギャッベに魅了され番組収録後にお買い求められたとか。その番組は、、、

TBS番組 「マツコの知らない世界」

なんと、あのマツコさんもご愛用中!
その可愛らしいほっこりするデザインに惹かれ、即決されたとか。

詳しくは、ギャッベブランドサイトのブログでもご紹介させていただいております。

ギャッベブログ

 
 
 
 

さてさて、様々な魅力を持ち合わせた世界に一枚の手織り絨毯ギャッベ。
このゴールデンウィークにあなたもギャッベの魅力にハマること間違いありません。
お時間ある方、是非、湯河原まで遊びにいらしてください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ギャッベ展

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0465-46-8578