ソファ専門店・極ソファ

ライフスタイルとソファ

160 views
約3分
ライフスタイルとソファ

こんにちは。
KIWAMI SOFA SHOPです。今週で6月もお終いですね。
早く梅雨が明けて、早く夏が始まらないかと待ち遠しく感じます。

あなたにとって最高の過ごし方って何ですか?

 
自宅や旅先で過ごすとき
『 どこでどんな風に過ごすことが多いですか? 』
『 そしてどういう風に過ごしたいですか? 』

 

 

“パートナーと二人で映画やテレビを見て過ごす
 音楽を聴きながら読書をしたりお酒を愉しむ”

 

“家族が集まって団欒の時間を過ごす
 行きつけのリゾートホテルの雰囲気が好き”

 

“友人を招いてにぎやかにホームパーティ。
 ラウンジのような空間にしたい”

 

“同じ空間にいても、別々のコトをして過ごす
 パーソナルスペースを大事にしたい”

それぞれ様々な過ごし方があると思いますが、
例えば旅行をして、いつも行く場所、風景、泊まるホテル、お宿などその雰囲気はなぜ好きなのでしょうか。
そこには必ず自身の“これだから好き”という理由があると思います。

その“好き”という思いに満ちた場所、インテリアがご自身のライフスタイルに合ったものなのではないでしょうか。
 

今お使いのインテリア・ソファを選んだ時期、決め手は何でしたか?

 
一番理由として多いものが、結婚したので、家族が増えたので、新居を購入したのでリフォームを機に…など、があげられるかと思います。そしてインテリア・ソファを選ばれる際に、スペック、価格、誰もが知るブランド・デザイナーのもの、使い勝手、座り心地…、様々な基準があるなかで、

毎日の仕事や家事などに追われて、、、

『とりあえず』、『なんとなく』、『これでいっか(時間に追われ)』、『今もっている他の家具と合いそうかな』

などなど、このような急な生活の変化で 「必要になったものを選ぶ」 ことが多かったのではないでしょうか。

ソファとは、単に座って寛ぐためだけの家具ではなく、
あなたや、パートナー、ご家族とともに過ごす大切な時間、そしてその思い出を刻みながら、
あなたの人生とともにあり続けるもの。

だからこそ、選びはじめや迷った際に、選ぶ基準として、
『 あなたのライフスタイルの“好き” 』 を今一度考えてみてはいかがでしょうか。

どうせ過ごすなら、ものの良し悪しはさて置き、“好き”な空間で過ごした方が、
心が満たされ、何気ない日常も輝かしいものに変わっていくのだと思います。

KIWAMI SOFA SHOPでは心から安らげる空間でソファやインテリアをご提案しております。
そしてそこには私達の“好き”がたくさん詰まっております。「湯河原」という場所も私達の一つの“好き”な場所です。

日々の喧騒を忘れ、「湯河原」にて緩やかな時を楽しもながら
皆様の“好き”を一緒に語り合いましょう。
その中で、あなたのライフスタイルに合った過ごし方をご提案させていただきます。

次回は、もう少し具体的なソファの選び方について書きたいと思います。
ご期待ください。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0465-46-8578