ソファ専門店・極ソファ

ギャッベ&一枚板展 in 湯河原

151 views
約2分
ギャッベ&一枚板展 in 湯河原

こんにちは。
KIWAMI SOFA SHOPです。
12月も中旬に差し掛かり、段々と冬本番の寒さとなって参りました。
年の瀬で色々と忙しくなる時期ですが、皆様ご自愛ください。

さて、今回は年末から1月中旬にかけて開催する、
「ギャッベ&一枚板展」のご案内です。
今年5月のアートギャッベ展でもご好評頂いたカラフルなアートギャッベをはじめ、
貴重な一枚板を実際にお近くでご覧ください。

【アートギャッベとは】

イランの遊牧民族に伝わる伝統的な手織り絨毯。
遊牧民が生活を共にする羊の純毛を、自然の草木の色を生かした草木染で染め上げ、
その糸を使い、織子さんが1点1点手作業で織りあげたものです。
今回取り扱うギャッベは全て、イランのカシュガイ族によって織られた、
世界最高品質を誇るゾランヴァリ社の物です。
織子さんの感性で思い思いのデザインで織りあげられるため、1枚として同じものはありません。
また非常に丈夫な造りとなっているため、100年以上使える、まさに一生モノです。

【一枚板とは】

巨大な1本の木から取り出される1枚の板。
樹齢を重ねた大きな木から取れる一枚板は、木目や節の出方もそれぞれです。
使うほどに色味や風合いも味わい深く変化します。
今回は、載せている写真の他にもなかなか出会えない珍しい樹種や形のものも多数ご用意しております。
お好みの脚と組み合わせ,ダイニングテーブルやデスク、カウンターなど世界に一つだけの家具を製作致します。

開催期間は12月28日(土)から1月13日(月)です。  <※12/30~1/1はお休みいたします。>
湯河原にお住まいの方は勿論、ご旅行がてら是非お立ち寄りください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0465-46-8578