ソファ専門店・極ソファ

神奈川県横浜市S様邸 納品事例『照明付きオーダーカウンター下収納』

206 views
約3分
神奈川県横浜市S様邸 納品事例『照明付きオーダーカウンター下収納』

こんにちはKIWAMI SOFA SHOPです。
本日は以前に納品させて頂いたカウンター下収納をご紹介させて頂きます。
今回ご依頼頂いたのは、厚さ17センチの薄いオーダー収納。

ご自宅にお客様をお招きしワインを楽しまれるS様は、
ご新居の家具の中でもグラスボードを重要視されており当店にご相談頂きました。

お部屋の印象を変えるオーダー収納

こちらが施工前のキッチンのお写真。石の天板とクロスの巻かれたキッチン。
コンセントや巾木、天板を固定している金物などが有り取り合いを考え設計させて頂きます。
今回は手前にパネルを施工してキッチンを覆うため、手前の壁から位置合わせを行い設置します。

納品前
オーダーカウンター下収納

そして残りの左側のBOXも設置して行きます。
コンセント部分を家具で覆ってしまうため写真のように電源を中で取り、
家具の外の台輪(脚)部分に出しています。
コンセントの故障なども考え、中は点検出来るよう蓋のようになっています。

カウンター下収納
カウンター下収納

最後は扉を付けて設置完了です。
扉はガラスにブラックのフィルムを貼りモダンな印象にしています。
枠ですが実は斜めに合わせているだけでなく奥行き方向も斜めにカットされており立体的になっています。
デザインはシンプルですが、随所に細かな細工が施して有ります。

照明付きオーダー収納

そして今回のグラスボードにはリモコン式で調光可能なLEDライトをつけております。
照明を付けた時には先程見えていなかったウォールナットの美しい木目がじんわりと浮かびあがりとても素敵です♪♪

オーダーグラスボード

そして肝心な収納面はグラスがびっしり入り、省スペースを活かした収納となっております。
グラスが入ることで反射が加わり照明の見え方も変わりより高級感のある雰囲気となりました。

カウンター下収納照明付2

S様この度は当店をご利用頂き誠に有難う御座いました、
また、設置や撮影にお時間頂戴し心より感謝申し上げます。

KIWAMI SOFA SHOPではソファだけでなくオーダー家具やカーテン、
絨毯などインテリアに関するアイテムを多く扱っております。ソファと併せて是非ご相談下さい。

KIWAMI SOFA SHOP

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0465-46-8578