ソファ専門店・極ソファ

アートギャッベ展 in 湯河原開催中!!-イラン伝統の手織り絨毯-

244 views
約2分
アートギャッベ展 in 湯河原開催中!!-イラン伝統の手織り絨毯-

こんにちは。KIWAMI SOFA SHOPです。
今日はゴールデンウィーク特別企画のお知らせです!!

KIWAMI SOFA SHOPでは4月29日(金)~5月8日(日)までの期間限定で
アートギャッベ展 in 湯河原 -イラン伝統の手織り絨毯-を開催いたします!
是非この機会にご来店ください。

ギャッベとは…?

南ペルシア(イランの高原南西部)の遊牧民族(カシュガイ族・ルリ族など)によって織り続けられている手織り絨毯の事です。高地で遊牧民と共に生活をしている羊の上質な純毛を刈り取り、手で紡ぎ、大地の恵みで染め上げ、一点一点丹精込めて織られる為、何十年と使い込むことにより表情豊かに変化をし、味わい深く成長していきます。
一度見れば誰もが心を奪われ、色鮮やかな草木染めの色合いや艶感、遊牧民の感性豊かなデザイン、上質ウールから生まれる驚くほどに柔らかい触り心地・気持ちよさ、そして一点モノという世界に一枚しかない価値、それが『ギャッベ』です。

ギャッベ

ただ、『ギャッベ』という絨毯は、イランで織られているものだけでもとても種類が多く、品質の良し悪しもございます。
私たちが扱うギャッベは全て『ZOLLANVARI』社のものです。
厳しい基準のもと、最高品質のギャッベを供給し、欧米各国でも高い評価を得ております。
品質の高さや芸術性が評価され数々の名だたる賞を与えられており、世界で一番優れたカーペットに贈られる『カーペットオスカー賞』を2度も受賞した『世界No.1ブランド』です。

厳選アートギャッベ

今回の湯河原アートギャッベ展で展示するギャッベを少しだけ先にお見せします。
草木染め本来の美しさや、手触りの良さなど、画像でお伝え出来ないのが残念です。
実物を是非ご覧いただき、ギャッベに触れて、ご体感いただきたいです。

ギャッベ展2022
ギャッベ展2022
ギャッベ展2022
ギャッベ展2022
ギャッベ展2022
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0465-46-8578