ソファ専門店・極ソファ

オーダー壁面収納

252 views
約4分
オーダー壁面収納

こんにちはKIWAMI SOFA SHOPです。
今日は店内のオーダー家具をご紹介させて頂きます。
店内に入り左奥に展示している大型壁面収納。
デザイン・材料・造りに拘った国内最高クラスのオーダー壁面収納です。

思いを形にオーダー家具

北海道の熟練の職人が作る,国内最高クラスのオーダー家具です。
店内の展示では,TVボード・オープン棚・TV収納・デスク・洋服掛けなど様々な機能が盛り込まれています。

オープンの棚には照明が組み込まれており,お気に入りのアイテムを明るく照らしてくれます。
また,背面には『WISE』という床や壁に貼られる丈夫な素材を合わせました。
光沢が有り、編んでいる素材の為立体的で高級感が有ります。
通常棚の背面は抜けている物や,廻りと同じ素材や色を変えている物などが多いですが,
この様に違ったテクスチャーを合わせる事で,一味違った印象になります。

TVも収納 大型引戸

リビングの中で,存在感のあるTV。見やすい位置に設置してある為,目立つのは当然です。
しかし,時にはTVが視界に入らない方が雰囲気が良いのではというお部屋も有ります。
それならば・・・という事で生まれた家具が引戸でTVを隠す壁面収納。
オーダー壁面収納①ウォールナット材



左右の扉が中央に寄り,中央部分が隠せる仕様になっています。
他にも,大きな扉にして一枚を行き来させて開け閉めする仕様も御座います。

収納の中には省スペースな洋服掛け

クローゼットや寝室に収納をお考えの方の中には,この様な洋服掛けをお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
省スペースで使い勝手の良い洋服掛け。既製品の洋服掛け・ワードローブですと奥行きの大きな物がほとんどです。
肩幅+αなので,60センチ以上必要になってくるのですが,こちらの仕様で有れば奥行き40センチ~お作り出来ます。

一見,普通の洋服掛けに見えますが何かが違います。。。

気づきましたでしょうか。
お洋服を掛ける向き(棒の向き)が違います。
でも,使い勝手が・・・とお気づきになられたかと思いますが。。。



!!!!!!
取り出しやすいように棒が出てきます。
こちらの金物を採用することで,寸法的な問題と機能面をクリアしています。

下段には,時計やアクセサリー,お気に入りのお洒落アイテムを収納出来ます。
※どれも展示見本ですので入れる物に合わせて自由にお作り出来ます。

デスクや作業台も

お家の中で意外と求められているのがちょっとしたデスクや作業台。
本来のデスクとしての機能だけではなく,お酒を作ったりお料理の補助スペース,
趣味スペースなどコンパクトなデスクスペースも盛り込めます。

その他,オーダー収納の為お客様のご要望に合わせて製作が可能です。
使い方,暮らし方/収納したい物/材質/インテリアのお好みなどなどをお伺いした後,
お部屋の寸法に合わせてプランニングさせて頂きます。

お引越しや家具の買い替えの方は勿論ですが,壁のリフォームなどをお考えの方も是非一度ご相談下さい。
『お家が出来上がってから・リフォームが済んでから家具を考える』という方が多いとは思いますが,
特に壁面収納などに関しては壁に家具を設置するので,その面の仕上げなどは必要ない事も有ります。
コストを減らせる事も出来ますので,並行してご検討下さい。

大きいし,オーダーだし,ちょっと敷居が高く感じるかもしれませんが,お気軽にご相談下さい。
より良いお部屋作りのご提案をさせて頂ければと思っております。

KIWAMI SOFA

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0465-46-8578