ソファ専門店・極ソファ

2/22(sat)より開催!リネンカーテンフェア

103 views
約3分
2/22(sat)より開催!リネンカーテンフェア

こんにちはKIWAMI SOFA SHOP です。

北風はまだ少し冷たいですが、
湯河原では良いお天気が続き、
梅に続いて桜のつぼみも少しづつ色付き始めています。

今回は春の訪れが楽しみなこの時期にぴったりのイベントのお知らせです。

Lif/Lin リネンカーテンフェア

リネンカーテン

新学期や新年度、新しい生活が始まるのに合わせて、
家の中の何かを新調したい気持ちになることってありますよね。
そんな方に、天然素材リネンを100%使用した上質なカーテンはいかがでしょうか。
リネンカーテンの魅力やカラーバリエーション、
コーディネート例などをご紹介させて頂きます。

リネンの魅力

今回ご用意しているカーテンは厳選したリネン100%をベース素材に使用しています。
リネンとはフラックスと呼ばれる植物の茎を原料とする麻の種類のひとつです。
麻の種類は約20種ほど。
麻と言うと「しわになりやすい」「かたくてゴワゴワした感じ」「ちくちくして肌触りがいまいち…」
などといったイメージがありますが、それはリネン以外の麻のもの。
リネンはまったく違います。本当のリネンはやわらかくなめらかです。ほどよいしわ加減も風合いのひとつ。
キッチンクロスやベッドクロス、洋服に使われることも多く肌触りも抜群です。
また天然素材リネンはお部屋の湿気を吸ったり吐いたり無垢の木と同じく呼吸しています。
湿度が高いときは繊維に湿気を含み湿度が低いときは吐き出す。
リネンが伸びたり縮んだりするのも呼吸をしているから。使うほどに味わいが増し魅力がふえる魔法の布です。

リネンカーテン 生成り
リネンカーテン 無地 生成り

カラーバリエーション

リネンカーテン 

リネンというと生成りやベージュといったナチュラルなお色味が人気ですが、
実は鮮やかなカラーもとても素敵です。
リネンのカーテンは柔らかく日の光を通すので、カラーのカーテンに日が差し込むと、
何とも言えない美しい色合いになります。

自分の好きな色の光が窓辺から差し込むなんて、なんだか気持ちも明るくなりますよね

お部屋のイメージ

リネンカーテンを使った素敵なお部屋をご紹介します。

リネンカーテン 生成り生成りとベージュの2色の切り替えがお洒落。

リネンカーテン レース 大柄の刺繍が上品なレースカーテンが優しく日光を取り込みます。

リネンカーテン チェック知的な雰囲気のチェック柄も、リネンの風合いで柔らかな印象に。

リネンカーテン シェード 植物柄ボタニカルな植物柄刺繍のシェードが、まるで絵画を飾っているかのよう。

天然繊維の中で最も丈夫なリネン。使うほどに風合いが変わり柔らかさが増し、愛着がわきます。
リネンカーテンフェアは2020年2月22日(土)~3月22日(日)まで開催致します。
<※毎週火曜・水曜はお休みさせて頂きます。>
普段は見られない大判の生地サンプルをご用意してお待ちしております。
この機会に是非お店に足をお運びください。

KIWAMI SOFA SHOP

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0465-46-8578