ソファ専門店・極ソファ

アレンジ自在のALTERNA『オルタナ』

419 views
約4分
アレンジ自在のALTERNA『オルタナ』

こんにちは。
KIWAMISOFASHOPです。

今回は、当店でも人気No.1の極ソファALTERNA(オルタナ)についてご紹介いたします!

人気の理由は…
『組み合わせ、レイアウト、アレンジが自在のユニット式』!
そのポイントを詳しくお伝えします。

多彩なサイズ展開

オルタナはサイズのバリエーションがとても豊富です。
3P、2.5P、2P、1.5P、1Pに加え、全てのサイズで寛ぎ感あるdeepタイプに変更も可能です。

ソファ サイズ展開

deepタイプは通常サイズよりも奥行きが20㎝深く、
膝を延ばして掛けられソファーの上で胡坐をかいてもゆったり。
オルタナソファの特徴のもっちりとした深い掛け心地とも相性が良くお勧めです。
2名掛けや3名掛けのサイズもありますが、あえて1名掛け、1.5名掛けを2つにするなど小分けにして、
片方をdeepタイプにしたり、張地をそれぞれ変えるのも面白いですね。

カバーリングソファ・オルタナ
極ソファ,Alterna ,オルタナ,国産ソファ8

さらに、オットマンのサイズもS・M・Lの3種類をご用意しております。

これだけのサイズ展開があれば、自分のお部屋の間取りにぴったりの組み合わせが見つかりそうですね♪

アレンジ自在!選べるアームと張地

カバーリングソファ・オルタナ

オルタナも、他の極ソファと同様に張地は何百種類もの上質な生地の中からお好みのファブリックでお作り致します。
もちろんレザーでお作りすることも可能です。

そして、先程サイズ展開をご紹介しましたが
実はどのサイズにも『アーム』がついていないのです!
というのも、オルタナはアームもユニット式。お好みの仕様のものをお付けいたします。

オルタナのアームは大きく2種類、布張りのファブリックアームと、無垢材を使用したウッドアームがあります。

ユニット式ソファ
ユニット式ソファ ウッドアーム

ファブリックアームはソファ本体と同様に、お好きな生地でお作り致します。

ウッドアームは無垢材を使用したラック型になっており、
本を置いたり小物をディスプレイするのにもお使いいただけます。
ラック型になっていることにより、ウッドフレームソファの様な抜け感が出ます
こちらも素材はウォールナット、ブラックチェリー、オークの3種からお選びいただけます。

ファブリックアームとウッドアームを片方づつお選びいただく方も多く、
それぞれの方向から見る雰囲気の違いをお楽しみいただけます。

レイアウト変更を楽しめる

ここまで、ユニット式ソファオルタナの魅力・特徴をご紹介させて頂きましたが
レイアウトも自由自在なのが、ユニット式ならではのさらなる魅力です。

今回は実際にお店にあるオルタナ5台で様々なレイアウトを試してみました。
・1P×2台(グレー、ブラウンレザー)
・1P(ブラウンレザー)オットマン+ウッドバック
・1.5Pdeepタイプ×1台(グレー)
・オットマンM(グレー)

こちらは横一列に並べ、オットマンを設置したL字型の配置です。

ユニット式 ソファ グレー
ユニット式 ソファ グレー

こちらは会話が弾みそうなレイアウト。グレーとブラウンそれぞれで向かい合わせに。

ユニット式 ソファ グレー
ユニット式 ソファ グレー

背クッションの位置を変えるだけでも使い方が変わります。縦に置けばカウチソファ風にも。

ユニット式ソファ

アームはソファ本体にボルトで固定しているだけなのでご自身で簡単に位置を変えられます。

アームの位置を変えてみると、、、
グレーの1P、1.5DP、オットマンの3台だけでも、こんなに様々な組み合わせやレイアウトが楽しめます。

ユニット式ソファ
ユニット式ソファ
ユニット式ソファ

1.5Pdeepタイプに取り付けているウッドアームと、オットマンのボルト穴の位置が同じなので、
オットマンにウッドアームを取り付けられたりと使い方が広がります。

ウッドアームを1.5Pからオットマンに付け替えています。
オットマンの設置向きが変わったことで長さが増し、広く使えるようになりました。

ユニット式 ソファ グレー
ユニット式 ソファ グレー

例えば注文した時は左側にアームを付けて注文したけど、実際に設置してみてやっぱり右に付けたい!
なんていうときも、自分でささっと取りかえられます。
お引っ越しだったり、違う部屋で使いたい場合にも便利ですね♪

ユニット式 ソファ グレー
ユニット式 ソファ グレー

他にも、アイデア次第で使い方は何通りにも広がります。
もちろんアームやクッションの追加購入も可能ですので、どんどん自分好みのソファにカスタマイズできます。

ユニット式 ソファ グレー
ユニット式 ソファ グレー

いかがでしたでしょうか。
オルタナはサイズ、デザイン、使い方もアレンジ自在で、きっと皆さまの理想にぴったりのものが見つかります。

お電話やメールでのお問合せも承っております。
ご興味のある方は是非一度ご相談ください!
お待ちしております。

KIWAMISOFASHOP

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0465-46-8578