ソファ専門店・極ソファ

極ソファ紹介 -ユニットソファ Alterna-

248 views
約4分
極ソファ紹介 -ユニットソファ Alterna-

こんにちわKIWAMI SOFA SHOPです。
梅雨が明けましたね。そして,凄い暑さの日が続いております。
気温の変化が激しい時期ですので風邪など召されません様ご自愛下さい。

初めての夏を迎えるKIWAMI SOFAですが,ここ湯河原町は既に夏休みの様な雰囲気です。
トンボが飛び回り私の後ろでは釣り人がいて,前を通る方は帽子にワンピース・・なんだかウキウキしてきます♪
海,山,川,そして温泉,夏休みのご旅行先にいかがでしょうか。

組替え可能ユニットソファ Alterna

極ソファ,Alterna ,オルタナ,国産ソファ3

本日ご紹介させて頂くソファは,極ソファシリーズの中でも大人気の『Alterna』
人気の秘密は様々な要素が取り入れられた,ユニットタイプソファ。
木枠タイプのソファやフルカバーリングタイプのソファ,通常の深さのソファと奥行きの広いソファ,
レザーとファブリックなどなどお好みに応じてパーツをセレクトし,構成する事が可能なソファになっております。

《上の写真のオルタナソファの場合》

極ソファ,Alterna ,オルタナ,国産ソファ6
極ソファ,Alterna ,オルタナ,国産ソファ9
極ソファ,Alterna ,オルタナ,国産ソファ11

向かって左側から,ウッドアームを付けた1Pタイプ・アームレス1Pタイプ・ファブリックアームを付けた1.5DPタイプの3つのシートで構成されています。通路側には,圧迫感の無いウッドアーム,そしてゆっくり寛ぐお部屋奥にはディープタイプを。
この様なイメージで構成しています。

実際に納品させて頂いたAlternaは・・

《納品事例1》

極ソファ,Alterna ,オルタナ,国産ソファ19
極ソファ,Alterna ,オルタナ,国産ソファ20

こちらは1Pを3台とオットマンを使用したL字タイプのコーディネートです。
お部屋に入った瞬間目に入る手前のアーム部分をウッドタイプにし,奥の背もウッドバックにしております。
どちらも抜け感が有るので,大きなサイズのソファですが圧迫感を感じさせません。
もう一つのポイントは,オットマンをレザータイプに。
当店展示のオルタナ同様レザータイプのパーツを入れさせて頂きました。
ファブリックとレザーを合わせる事で,アクセントになりオリジナリティの有る素敵な空間になります。
こちらではオットマン,クッションなどを以前お求め頂いたアートギャッベと色合わせをしております。

《納品事例2》
極ソファ,Alterna ,オルタナ,国産ソファ18

そしてこちらは,ウッドアーム+1Pタイプと1DP+ファブリックアームの組み合わせ。
通常タイプとディープタイプの組み合わせも人気の組み合わせです。
本を読んだりする時は通常タイプで,映画を見たりするときはディープタイプに上がり思い思いのスタイルで。
ご家族でも体系が違うので,座る方に合わせて選んでも良いですね♪

《納品事例3》

極ソファ,Alterna ,オルタナ,国産ソファ5
極ソファ,Alterna ,オルタナ,国産ソファ14

こちらは2Pディープタイプ。ユニットソファですが通常のソファ同様枠を一本でお作りする事も可能です。
寸法等の関係で,片肘タイプで納品させて頂きました。
片肘タイプで納品させて頂いたオルタナソファですが,
将来的に肘を左右付け替えたり肘を買い足したり,ユニットを買い足し大きくするという事も可能です。

《納品事例4》

極ソファ,国産オーダーソファオルタナ
極ソファ,Alterna ,オルタナ,国産ソファ7

更に,オルタナソファはシンプルなデザインの為オーダー製作も承っております。
幅や奥行き,アームの太さなどご希望のサイズに応じて製作させて頂きます。
上記は2つともオーダーサイズでお作りさせて頂いたカウチソファです。

ユニットタイプなら将来的な買い足しも

極ソファ,国産ユニットソファオルタナ2
極ソファ,Alterna ,オルタナ,国産ソファ9

極ソファはカバーリングタイプの為,ご家庭でカバー交換が可能です。
更に中身には高耐久のフェザーやウレタンを採用している為,長くご愛用頂けます。
ここまでは,全て共通ですがオルタナソファの強みはやっぱりユニットタイプというところ。

例えば,上の左のお写真で使用していた後,
家族が増えたり,広いお部屋にお引越しをした場合,アームレス1Pのみをお求め頂きます。
すると・・・・



極ソファ,Alterna ,オルタナ,国産ソファ3

この通り大型ソファへ早変わり。
足せるという事はもちろん,
逆に一つ外して別のお部屋で使ったり単身赴任のお父さんのもとへ送ったりと単体での使用も可能です。
長くお使い頂ける造りと,ライフスタイルの変化にも対応できるオルタナソファ。
本当の意味でのロングライフソファではないでしょうか。

ソファ選びの候補に是非,オルタナをご検討頂ければ幸いです。
皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

KIWAMI SOFA

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0465-46-8578